死んでました

先日、夜中に腹痛で目が覚め、それ以降あまりお腹の調子がよろしくないです。

どうやら生理1週間~10日前だからのよう。

 

それからはちょっとメンタルも波があります。

 

最近、ファスティング(断食)って一番の予防医学、自然療法なのでは?

と思うようになってきました。

 

断食の教科書 (veggy Books)

断食の教科書 (veggy Books)

 

 こちらを注文してみました。

ひとまず、断食についてもっと勉強してみたいのと、できれば実践もしたい。

 

私は今、東海地方に住んでますが

旦那が地元に戻りたいということで

夏に(たぶん埼玉)関東に引っ越します。


f:id:salondelapin:20170130233624j:image

こんなふうに自宅でサロン部屋作ってみたり

普段はサロンでパート勤務してます。

 

そして、自分から表舞台に立つのはホント苦手です。

 

できることなら私は、陰で誰かをサポートする役でいたい。

 

ですから、こんなふうにホームページ作って、ブログも作ってとかやってるけど

悩みながら、後ろ向きながら、前に進んでます。

戻りたいよ~!引きこもりたいよ~!

っていつも考えてます。

 

そう考えつつも、ファスティングについて調べていたり、本注文しちゃったり。

 

でも、それが誰かのためになるなら

それで満足です。

たぶん、ストレスケア、離脱症状緩和ケアに絞ってるから

どこかでパートしながら~とかになるんでしょうね。

夫も無職になるわけですから

ホントに恐ろしい未来だったりします。

 

でも、一番の望みは

穏やかに暮らしたい

みんなそうですよね。

大丈夫、きっと穏やかな生活が待ってます。

Salon de Lapin

味噌作りました


f:id:salondelapin:20170125083500j:image

塩と糀と大豆だけのシンプルな材料で。

これだけで味噌ができるんです。
f:id:salondelapin:20170125083610j:image

こうして、全部混ぜて豆を潰すだけ


f:id:salondelapin:20170125083644j:image

あとは最低半年寝かせれば仕上がり  

 

出来上がりが楽しみです。

たまに、カビ生えてないかもチェックしなきゃです。

自然治癒力を高める

私は、ありがたいことに

軽めな離脱症状で済みました。

それでも、やはりもうあのような

苦しい思いはしたくないし

その苦しさがわかるから

(軽めなお前に何がわかる!って思うかもしれませんが)

何とかならないものかと

日々考えております。

そして、行き着く先というと

ファスティングなんです。

ファスティングはダイエットで有名

でも、体質改善にも良い。

今、働いてるお店にて記事を書くために

少しかじったことがあるので、

そちらを読んで頂けたらと思います。

  1. 薬を止めてからがホントの闘い|JR岐阜駅血流改善ステーション Refle SYU
  2. ファスティングの話②|JR岐阜駅血流改善ステーション Refle SYU
  3. ファスティングの話③|JR岐阜駅血流改善ステーション Refle SYU

 

ファスティングは、自浄作用に優れており

自然治癒力を高めてくれます。

ただ、離脱症状真っ只中の人には向かない

と、某キチガイ医が言ってるのと

データが少なすぎることで

離脱症状が本当に緩和されるのかは

正直、未知の世界です。

でも、絶対やってみる価値はあると思うのです。

毎日、なくてはならない食べるということを

日々の生活の中からなくすというのは

けっこうストレスかもしれません。

でも、固形物を食べない

内臓を休めるということは

自然治癒力を高めてくれます。

私もファスティングについては

もっと知りたい。

そして、離脱症状の人が行うと

どうなるか知りたい。

ただやはり、減薬中の方は向いてないのかもしれません。

それは何故かと言うと

血流が良くなることによって

早く薬の成分が流れてしまい

血中濃度が低くなり

更に離脱症状を起こしてしまうかもしれないからです。

キチガイ医の言ってることも

間違ってないのかも。

 

よもぎ蒸しにについての詳細を書いた記事も貼っておきます。

よもぎ蒸しが婦人科系にどう、何がいいのか?|JR岐阜駅血流改善ステーション Refle SYU

 

デトックス離脱症状緩和になりますように。

 Salon de Lapin

 

出張メニュー


f:id:salondelapin:20170122213328j:image

http://www.背もたれよもぎイス、背もたれのヒノキ材質のヨモギ蒸し椅子セット、椅子の色オレンジ.com/楽天http://item.rakuten.co.jp/hanbibi/10j6/?scid=wi_ich_androidapp_item_share_line

背もたれ付きのよもぎ蒸し椅子もあるんです。

 

よもぎ蒸しは、デトックスに最適

よもぎはハーブの女王と言われてます。

解毒作用があるので、離脱症状にも良いと思います。

 

ただ、体がしんどい中背もたれもないままやるにはけっこう体力も使うため、背もたれもあった方がいいよなと思ったら見つけました。

 

これなら、60分でも耐えられるかな?と思います。60分だけでなく、体力に合わせて40分コースもあった方がいいかな?とも考えてます。

 

よもぎも出張対応にしたい。

住む予定のとこの近辺には出張で行けるように対応します。

 

早く終わりが見えてくるといいですね。

そして、薬で解決しようとする人が少しでも減りますように。

Salon de Lapin

さとう式リンパケア

昨夜から首こりからの頭痛&吐き気酷くて
接骨院に駆け込んだ
いっつもギリギリな状態で駆け込み
ギリギリに予約という
迷惑極まりない私を受け入れてくれる
先生は本当に優しい。

予約しようにも、携帯壊れて新しくなってから
先生の接骨院の番号が消えたため
ネットで検索したら、
先生には失礼だけど
接骨院の雰囲気にそぐわないほどの
清潔感のあるホームページだ。
おまけに、アメブロもやってる。

今まさに、ホームページ作りに奮闘してる私にとって
とても興味深いことだった。
先生は柔道整復師という国家資格持ちながら
民間資格のさとう式リンパケアもやってる。
何度かその施術も受けたことあるけど
『何とも怪しいもんだな』としか思ってなかった。
たかだか耳たぶを動かしただけで
『コリが治まってたら誰も苦労しないよ!』
と思うわけです。
しかも、毎回だいたい頭痛薬のおかげで
ラクになってから伺うため
効果の程はわからない…

まぁ、でも先生にやってもらうと
頭痛もしなくなってくるから
定期的に受けると、効果あるってことなんだろうな。

そのさとう式リンパケアというのは
流さないリンパケア、もまない筋肉ケアが主流
今まで散々流してきた私にとって
『流したらいけないってどうゆうこと?』って感じです。
でも、先生に聞いてみると
間質リンパだっけ?それを筋肉で動かすようにして
老廃物を溜めないようにするという
とても興味深い話でした。

あと、MTRというのがあり
何の略なんだ?と思ってたけど教えてもらった。
『マッスルリリーステクニック』というものだそうだ。
コレは筋肉を揉まずに緩めるというもの。
実際私もやってもらったことがある。
確かにその場では緩んだ。
でもまぁ、揉みもだけど
続けなきゃ効果は持続しない。

でも、実際私がガチガチだったらしいのだけど、
ガチガチな人にも有効らしい。
それはつまり、離脱症状でガチガチになってる人にも
使えるってこと。
もしかしたら、そのMTRによって
離脱が緩和される人もいるかもしれない。
いろんな方法を勉強して
多くの引き出しを作っておきたい。
ということで、リンパケアの
講習会をやることがあれば
呼んでほしいとお願いしておきました。
さとう式の佐藤先生の人柄にも興味あります。

『流す』と『流さない』
『揉む』と『揉まない』
この相反する2つを学んでみたい。
そしてそれを今後のサロン業に取り入れたい。
さとう式を知ると
今までのことは何だったんだ?と思ってしまうらしいけど。

でもそうやって、日々勉強して
どうしたらもっと相手に喜んでもらえるかを
考えてる方のところは
繁盛してるんだなと今日、接骨院に行き
勉強になりました。
講習会、引越し前にやってもらえたらいいな。

Salon de Lapin