春日部Salon de Lapin

春日部市米島ストレスケア・ベンゾ離脱緩和サロン

酸素カプセル

先日、酸素カプセル体験しました。

f:id:salondelapin:20170422201236j:image

ホントの密閉型なので、ちょっとドキドキしました 

f:id:salondelapin:20170422201321j:image

閉所恐怖症だとちょっと難しいかも…

耳抜きが私はうまくできないのですが

中から減圧もできるため

少しずつ少しずつ圧を上げることができます。

f:id:salondelapin:20170422201616j:image

高濃度酸素、高気圧とダブルの酸素カプセル高濃度酸素のみの酸素カプセルがあるそうなので入るならダブルの方が良いです。

 

密閉され、気圧も上がるので

自分の体が圧縮される感覚がありました。

終わると、圧縮された体も解放されてくような感覚。

 

細かい酸素が通常の酸素では行き届かない末端にまで行き渡るため

脳にももちろん酸素が回るため終わった後はかなり体がラクになれます。

 

あとは、鬱とかメンタルにも酸素カプセルは良いとされてます。

私は朝から落ち込みが激しかったけど、終わったら心もスッキリできました。

 

離脱症状でたまに息が苦しくなったり、頭がフラフラしたりめまいがしたりすることがあれば、酸素カプセルはかなり効果あると思います。

Salon de Lapin

 

 

 

原因がわかったかも?

前に書いたかわかりませんが

旦那は現在某営業をしており

毎日車を乗り回しておりますが

ある時から運転してると

パニックのようなことになるようになりました。

それ以来、トンネルや幹線道路、高速が苦手です。

その原因が今日わかったような気がしました。

思ってた通り

私のせいのようです。

私達は結婚前から同棲をしておりました。

1年近くかな?

結婚半年くらい前から

向精神薬を飲むようになりました。

そして、狂いました。

凶暴になったり鬱になったり。

仕事中の夫に何度も

死ぬ死ぬ詐欺」をしてきました。

マンションから飛び降りようとした事

家出しようとしたこと

リスカしたこと

何度も何度もあります。

ですので、

「今度はホントに死ぬんじゃないだろうか?」

と旦那をハラハラさせてきました。

何度も仕事中家に戻ってきたことあります。

運転どころじゃなくなったことも

そりゃ何度もあります。

今日、ふと「それが原因だろな」

と思いました。

私の罪はとても重い。

でも、これからは一緒に事業を始めるのです。

喧嘩も数えられないほど

何度も何度もしてきました。

今でも些細なことに喧嘩します。

それでも縁があったのだから

お互い支え合っていきたい。

さて、そんな夫は

カウンセリングの面からサポートさせていただきます。

とは言っても

アドバイスするようなカウンセラーという形ではなく

「あなたの茶飲み相手」

となるような「傾聴」カウンセラーです。

ただ、あなたの話に耳を傾ける

そう言うと簡単なことかもしれません。

ですが、実は以前の私は今よりも

もっともっと

人に自分の気持ちを口で伝えることが苦手でした。

そのことで夫と何度も衝突してます。

そんな私のように

相手に伝えることが苦手な人もたくさんいると思います。

それを聞き出すことを彼はする予定です。

でも、そんな難しく考えず

「茶飲み相手」というような存在になればなと思ってます。

もちろん、当事者のみではなく

当事者の家族も対象としてますので

気軽に受けて頂きたい。

これでも夫も当事者の家族です。

同じ立場でなきゃわからないこともあると思います。

f:id:salondelapin:20170421234054j:image

まだ会社へ退職願いを出していないため

きちんとご紹介できませんが

1ヶ月ちょっとしたら

改めてきちんとご紹介させて頂きます。f:id:salondelapin:20170421234203j:image

昔、付き合い始めた当初夫に

「あなたは八方美人だ」

と言ったのを思い出します。

人当たりはとても良いです。

そんな夫共々よろしくお願い致します。

 Salon de Lapin

暇な時間に

f:id:salondelapin:20170421013438j:image

暇つぶしみたいな感じで

どんな感じのレイアウトがいいかなと思って。

 

いつオープンするか決まったら

また改めて

きちんと作って

住む予定のとこ近郊に配りたい。

 

値段のことは

安すぎると今働いてるとこのオーナーに言われたし

「安かろう悪かろう」

という言葉もある。

 

でも「安かろう悪かろう」と思われないためにも

技術などについても勉強してます。

全ては苦しんでる方たちのサポートがしたいためです。

 

離脱症状で苦しんでる方や

眠れない、落ち込むことが増えた

うつ病なのかな?

ちょっと眠れる薬貰いに行こうかな?

そう思うのではなく

リラクゼーションを気軽に毎週は無理でも

せめて2,3週間に一度

通えるような

そんな当たり前な存在になりたい。

 

私は、リラクゼーション的な面からのサポートですが

夫は内面、カウンセリング的な面からのサポートする予定です。

 

保険適用である診察プラス薬と

そんなに変わらない値段で

それ以上の価値があると

思って貰いたい

その為に日々精進です。

f:id:salondelapin:20170421015217j:image

Salon de Lapin

 

 

 

飛び込みで

先日、飛び込みで来たお客様が

120分のアロマトリートメントやっていかれました。

 

お仕事が忙しくなると不眠になると仰ってました。

お店での120分はお顔と全身のトリートメントコース。

足先からお顔までしっかりトリートメントします。

 

便秘で薬飲むこともあるとカウンセリングシートにも書いてましたが

腰がとても硬かったです。

 

全体的に左が張ってる感じでした。

不眠気味と書いてましたが

だんだんと寝息が聞こえてきました。

仕事が忙しくなると

私もですが

アドレナリン放出されまくりで

興奮がなかなか冷めやらないんですよね。

 

でも少しでも寝ていただくことができて

ホントよかったです。

同い年の方でしたが

キャリアウーマンみたいなとても素敵な方でした。憧れます。

 

色んな出会いがあるから

接客は恐ろしくもあり楽しくもあります!

Salon de Lapin

少しずつ、少しずつ。

睡眠薬 規定量でも依存の恐れ | 2017/3/22(水) 0:31 - Yahoo!ニュース

ベンゾの依存性についてホント少しずつ記事がここ数年で上がるようになってきましたね。

 

コレは、今まで色んな形で訴えてきてくれた方々のおかげでもあります。

そして、もっと薬に頼らない方法が見つかることを願います。

 

そして、いつか離脱症状の解決策も見つかるといいですね。

 

引越し予定日が決まったら

あれこれとその前段階の準備もあるため

引越し業者であったり、ウメ子の預け先どうするかとか色々決めることがあり

それらを数字にして書いてみたら

あぁ、迫ってきてるなと実感しました。

 

なんだかんだで3月もあと10日ないですよね。今月はバタバタと過ぎて行った感じがします。

 

暖かくなったら、気持ちも安らかになりますように。

嬉しいことに

f:id:salondelapin:20170315014632j:image

昨年までリフレクソロジーやボディトリートメントを定期的にやらせて頂いてたお客さま。

 

私の都合で出勤日が変わり、

そのお客さまの都合と合わなくなり

今年に入ってすれ違いになってた。

でも本日、予約して頂き

久しぶりに施術させて頂きました。

 

メニューはリフレクソロジーとボディのほぐし。

そのお客さまにはほぐしはやったことないですし

いつも社長がほぐしをやっていたし

「社長とは天と地ほどの差がありますがいいんですか?」

と聞いてしまった。

 

先日も私が出勤日に来たはいいけど

たまたま私の出勤時間がその日だけ

ズレてしまったため

またすれ違いになっていた。

 

なので、やっと久しぶりに

リラクゼーションを受けるとのことでした。

私は、自分の手技に

まったく自信がありません。

痛ければ痛いほど好み

という方からしたら

私はまったく物足りません。

そして、私自身も

特にほぐしに関しては

手探りな部分もあります。

 

でも、そんな私の技量でも

「軽くなった」「スッキリした」

など言ってもらえると

自信に繋がるし

もっと勉強したいと思います。

 

しょっちゅう迷走してしまうため

今まさにまた迷走中で

私はどこに向かって走ればいいのか

わからなくなってます。

誰に向けて?

私がやりたいことは?

一番勉強すべきことは何?

という感じに。

それは自分に自信がないから。

 

一番の目的は

離脱症状に苦しんでる方をサポートする事です

そして

精神科や心療内科に行こうか悩まれてる方自然治癒力を高める事

持病を持たれてる方の緩和ケア

です。

 

これだけは何が何でも

忘れないようにしてます。

ただ、その方々をサポートするために

必要なことは何なのか?

ということで

しょっちゅう迷走してしまいます。

 

今、何が必要なのか

信念を持って取り組めるように

なりたいものです。

 

Salon de Lapin

 

 

 

働けることの幸せを痛感

少しでも引越しの足しになればと思い

夜の清掃のバイト始めました。

f:id:salondelapin:20170314010813j:image

物件内覧する時のウメ子氏の預け先をどうするかとか、

引越しの見積もりも数社にお願いしなきゃとか

6月以降から一気に忙しくなりそう…

 

まぁ、色々と物入りなもので

少しでも稼げたらと思い始めたのですが

まだ3日目とかなんですけどね

ホント始めたばかりなんですけどね

コレがまた楽しくて。

「あー、私今身体動かして働いてる!」

という実感がふつふつと湧いてきて

なんか物凄く嬉しくて

たまらないのです。

 

昼間も働いてるのですが

お客さんが来ないことには

仕事にならないものですから

修行のように待つことも多々ある。

まったくお客さん来ない日もしょっちゅう。

だから、夜の清掃は身体動かし放題というか

動かさなきゃいけないので

物凄く充実しています。

 

元々、20代の頃は

身体を動かす仕事していて

こちらに引っ越してきてから

座り仕事になり

薬で寝たきりになり

慣らしで座り仕事から始めて

という感じだったので

なんだか感慨深いものがあります。

 

身体を動かせるって幸せなことですね。

今、こうして頑張れてるのも

夫も頑張ってくれてるからってのもあります。

だから、周りの方々にも

本当に感謝です。

 

これからも健康でいられますように。

 

Salon de Lapin