読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅雨に向けて

パート先の店で不定期で 手書きの通信作ってます。 いちおう、その店でのイチオシメニューに関わることを書いてます。 梅雨になると、偏頭痛が起こりやすいなんてことありませんか? 天気痛なんて言葉が話題になったこともありましたね。 頭痛だけでなく気分…

salon de lapinに来て欲しいお客さん

こんばんは。 まだまだ岐阜の朝晩は冷え込みます。 気温の変化が激しいと 体調も中々安定しませんね。 さて、Salon de Lapinはどんな方を対象にしてるのか。 それは、向精神薬の減薬・断薬で離脱症状と闘ってる方はもちろんなのですが 不眠の方、憂鬱感が消…

酸素カプセル

先日、酸素カプセル体験しました。 ホントの密閉型なので、ちょっとドキドキしました 閉所恐怖症だとちょっと難しいかも… 耳抜きが私はうまくできないのですが 中から減圧もできるため 少しずつ少しずつ圧を上げることができます。 高濃度酸素、高気圧とダブ…

原因がわかったかも?

前に書いたかわかりませんが 旦那は現在某営業をしており 毎日車を乗り回しておりますが ある時から運転してると パニックのようなことになるようになりました。 それ以来、トンネルや幹線道路、高速が苦手です。 その原因が今日わかったような気がしました…

暇な時間に

暇つぶしみたいな感じで どんな感じのレイアウトがいいかなと思って。 いつオープンするか決まったら また改めて きちんと作って 住む予定のとこ近郊に配りたい。 値段のことは 安すぎると今働いてるとこのオーナーに言われたし 「安かろう悪かろう」 という…

飛び込みで

先日、飛び込みで来たお客様が 120分のアロマトリートメントやっていかれました。 お仕事が忙しくなると不眠になると仰ってました。 お店での120分はお顔と全身のトリートメントコース。 足先からお顔までしっかりトリートメントします。 便秘で薬飲むことも…

少しずつ、少しずつ。

睡眠薬 規定量でも依存の恐れ | 2017/3/22(水) 0:31 - Yahoo!ニュース ベンゾの依存性についてホント少しずつ記事がここ数年で上がるようになってきましたね。 コレは、今まで色んな形で訴えてきてくれた方々のおかげでもあります。 そして、もっと薬に頼ら…

嬉しいことに

昨年までリフレクソロジーやボディトリートメントを定期的にやらせて頂いてたお客さま。 私の都合で出勤日が変わり、 そのお客さまの都合と合わなくなり 今年に入ってすれ違いになってた。 でも本日、予約して頂き 久しぶりに施術させて頂きました。 メニュ…

働けることの幸せを痛感

少しでも引越しの足しになればと思い 夜の清掃のバイト始めました。 物件内覧する時のウメ子氏の預け先をどうするかとか、 引越しの見積もりも数社にお願いしなきゃとか 6月以降から一気に忙しくなりそう… まぁ、色々と物入りなもので 少しでも稼げたらと思…

閉経が近づいてるのかも?

月経が元々経血の量は少なめだったけど 年と共に段々かなり少なくなってきてます。 今年で38ですが、 早い人なんかでは閉経してる方もいますよね。 私ももしかしたら閉経が近づいてるのかもしれない。 なんて考えたら たまらなく、キューーーって縮こまりま…

自分に合ったものを見つける

先日、毛髪ミネラル検査をしました。断薬したものの、けっこう不調なとこもあったりでけっこう悪い結果が出るのかな?と思ってましたが、意外と良い結果でした。毛髪ミネラル検査では有害物質である重金属がどれだけ体内に溜まってるかや体に必要なミネラル…

十人十色

最近、旦那の身体の調子悪いため 練習がてら肩周りをほぐす機会が多い でも私も首周りやってほしいのになぁ〜 なんてブツクサ思いながら せっせとほぐしてるのです。 私が向精神薬を飲み、寝たきりになってる間に 旦那は車の運転が苦手になりました。 元々、…

3月です

あっという間に3月になってしまいました。 サロンの宣伝のためにもブログしっかり書かなきゃなのに 日々に忙殺されてます。 関東への引越しも地味に近づいてきてます。 なるべく戸建てに住みたいと思ってるので 結局どこで開業になるか 最後までわかりません…

ホームページのメニュー更新

こんばんは。 ホームページ更新しました。 メニュー表を未だにきちんと載せてませんでしたので。 Salon de Lapin 良かったらチェックしてくださいね。 とは言っても9月からなので まだまだですが… それに、利用したいと思っていただけるような サロンなのか…

精神的な病も改善?

今日はめちゃくちゃ天気良いのに、 めちゃくちゃネガティブです。 ちょっと、希⚪念慮もあったり... こんなに天気良い日は芝生の上で昼寝でもしたい。 「精神的な病」「心の病」の定義がいまいちよくわかりません。 持って生まれた弱い心も病なんでしょうか?…

離脱症状とファスティング

脳がよみがえる断食力 (青春新書INTELLIGENCE) 作者: 山田豊文 出版社/メーカー: 青春出版社 発売日: 2009/01/07 メディア: 新書 購入: 4人 クリック: 12回 この商品を含むブログ (9件) を見る これ読んで、今までの栄養に関する考えを覆された。 Facebookや…

やっと2月

そして、九星気学では明日から一年の始まりです。 てことは、明日から東方向が凶方位。 明日から一年、どんな年になるのか 楽しみでもあり、不安でもあります。 でも、やっと、やっと今の家から引っ越せるという嬉しさもあったり。 でも、旦那のやりたいこと…

初めての婦人科

生理痛が年々酷くなってきてるため やっと、初めて婦人科行きました。 産科も併設なので、赤ちゃんの泣き声もしてて 自分の子供でもないのに グッときてしまった。 欲しくて欲しくて でも中々簡単には手に入らない赤ちゃん。 検査の方は、内診とエコー。 器…

死んでました

先日、夜中に腹痛で目が覚め、それ以降あまりお腹の調子がよろしくないです。 どうやら生理1週間~10日前だからのよう。 それからはちょっとメンタルも波があります。 最近、ファスティング(断食)って一番の予防医学、自然療法なのでは? と思うようになって…

味噌作りました

塩と糀と大豆だけのシンプルな材料で。 これだけで味噌ができるんです。 こうして、全部混ぜて豆を潰すだけ あとは最低半年寝かせれば仕上がり 出来上がりが楽しみです。 たまに、カビ生えてないかもチェックしなきゃです。

自然治癒力を高める

私は、ありがたいことに 軽めな離脱症状で済みました。 それでも、やはりもうあのような 苦しい思いはしたくないし その苦しさがわかるから (軽めなお前に何がわかる!って思うかもしれませんが) 何とかならないものかと 日々考えております。 そして、行き…

出張メニュー

http://www.背もたれよもぎイス、背もたれのヒノキ材質のヨモギ蒸し椅子セット、椅子の色オレンジ.com/楽天http://item.rakuten.co.jp/hanbibi/10j6/?scid=wi_ich_androidapp_item_share_line 背もたれ付きのよもぎ蒸し椅子もあるんです。 よもぎ蒸しは、デ…

さとう式リンパケア

昨夜から首こりからの頭痛&吐き気酷くて接骨院に駆け込んだいっつもギリギリな状態で駆け込みギリギリに予約という迷惑極まりない私を受け入れてくれる先生は本当に優しい。 予約しようにも、携帯壊れて新しくなってから先生の接骨院の番号が消えたためネッ…