春日部市Salon de Lapin

春日部市米島のうさぎのいるお家サロンです。

離脱症状とファスティング

 

脳がよみがえる断食力 (青春新書INTELLIGENCE)

脳がよみがえる断食力 (青春新書INTELLIGENCE)

 

 これ読んで、今までの栄養に関する考えを覆された。

 

FacebookTwitterで、「現代人はタンパク質が足りない」「肉を食べろ」「断糖肉食」という言葉をたくさん見てきたし、私もそれを実践してきた。あと、MEC食も。

 

でも、タンパク質はいくら摂っても出ていくこと、摂取しすぎると肝臓に負担がかかること、そして、余ったアミノ酸は脂肪になること。

 

これでは、毒に餌を与えてるのと同じかもしれません。

 

特に動物性タンパク質は肝臓に負担がかかりやすいです。

 

脳は脂質ですよね。向精神薬は脳にも影響与えますし、脂溶性のため、脂肪(細胞膜)に付着します。

 

良質な栄養摂るため、細胞を生まれ変わらせるため、とばかりに肉食だ!肉を食べろ!と頑張ってましたが、肝臓に負担かけてるだけだったんだなと今になってわかりました。

 

緩和に良質な油を摂ると良いって言われてますよね。でもまずその前に断食することをオススメします。

 

きちんと、毒素を排出させてからのほうがより効果的なんだと思います。

 

断食の教科書 (veggy Books)

断食の教科書 (veggy Books)

 

 この本は、断食のやり方が書いてあるだけでなく、自然療法のやり方も書いてあります。痛みの緩和や解熱の仕方など。

 

リセットしてから、オメガ3とか良質な油を摂り、穀物菜食でビタミンミネラルを摂り、身体を生まれ変わらせる。

 

ファスティング離脱症状緩和の一つになりますように。

 Salon de Lapin