精神的な病も改善?

今日はめちゃくちゃ天気良いのに、

めちゃくちゃネガティブです。

ちょっと、希⚪念慮もあったり...

 

こんなに天気良い日は芝生の上で昼寝でもしたい。

 

「精神的な病」「心の病」の定義がいまいちよくわかりません。

持って生まれた弱い心も病なんでしょうか?

私も病気なの?

旦那に「病気だから」とか「病気」という言葉を使われることもけっこう嫌です。

 

「精神的な病も改善させれます」なんて言ってる民間療法ありますね。

確かにそれで、改善する人もいるのは事実です。

でも、それでも改善できない人もいると私は思ってます。

(私が改善されない内の1人だとも思う)

 

そうゆう民間療法でも栄養療法でも根本的改善できない人は、「病気」とは言わないんじゃないかな?と思う。

 

だって、性格みたいなもんだし。

そんな自分とうまく付き合うしかない。

ひたすら、引きこもって寝るか

泣ける映画見てたくさん泣くか

岩盤浴や運動で汗をかくか

誰かと会話するか...

私はと言うと、ひたすら引きこもります。

ホント駄目な人間です。

 

女性なんかは特に生理があるから

月の変動激しくてホント⚪にたくなりますね。

もう、口癖みたいなもんです。

もっと、ポジティブな口癖言ってみたい。

 

うまくそんな自分と付き合うために

そうゆう時に、アロマトリートメントも

利用していただけたらなと思う。

人と会うことって、けっこう気持ちが晴れてきたりするし。

だから私もくっそ調子悪くても

あえて仕事に行く。

人からパワーを貰うためです。

 

リラックスした時間になるよう

気持ち良かったと思ってもらえるよう

また来てもらえるよう

日々、後ろ向きながら

前に進みます。

 

Salon de Lapin