春日部市Salon de Lapin

春日部市米島のうさぎのいるお家サロンです。

3月です

f:id:salondelapin:20170305235534j:image

あっという間に3月になってしまいました。

 

サロンの宣伝のためにもブログしっかり書かなきゃなのに

日々に忙殺されてます。

 

関東への引越しも地味に近づいてきてます。

なるべく戸建てに住みたいと思ってるので

結局どこで開業になるか

最後までわかりません。

なるべく春日部あたりが良いなと思ってるのですが

この際だからと

千葉の船橋あたりも視野に入れてます。

 

今、サロンでパート勤務してるのですが

ボディケアも勿論やるのです。

で、人それぞれ強さとか好みがあるから仕方ないのですが

1度、女性のお客様に

「あなたじゃ物足りない」みたいなことを言われ

それから揉みほぐしするのが怖くなりました。

なるべく他の人にやってもらえるようにしたり。

 

でもそれじゃいつまで経ってもうまくなりませんよね。

逃げてばかりいられない。

でも、毎回施術する時はドキドキします。

施術は相性があるため、万人に気に入られるのは無理ですけどね。

 

でも、少しでも多くの方をほぐせるよう技術を学ぶことも大事。

昨日は、ベテラン整体師さんにいつも担当してもらってる方をやむなく施術したのですが、褒めて頂くほど何とか合格点を頂くことが出来、ホント嬉しかったです。

 

まだ基本的なほぐし技術しかないですが、それでも体質改善となるような技術を持てるよう頑張りたい。

 

でも、日々の生活だけでいっぱいいっぱいになると、目標が見えなくなってしまう。

 

これから夫とホントの二人三脚になるから常に目標を見失わないようにしたい。

 

週末は暖かかったけど、また週の始めは寒くなるようです。

三寒四温」という言葉があり、暖かくなって、また寒くなってを繰り返して春がやってきます。

 

この気候の変化についていけないかもですが、身体をしっかり温めてくださいね。

 

春はもうすぐです。

 

Salon de Lapin