読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分に合ったものを見つける

先日、毛髪ミネラル検査をしました。
断薬したものの、けっこう不調なとこもあったりで
けっこう悪い結果が出るのかな?と
思ってましたが、意外と良い結果でした。
毛髪ミネラル検査では
有害物質である重金属がどれだけ
体内に溜まってるかや
体に必要なミネラルがきちんと足りてるのか?
というのを調べて貰えます。

ミネラル検査で健康生活 - ら・べるびぃ予防医学研究所

私は足りないミネラルが一つだけあったものの
有害金属は基準内でした。
それで思ったことがあります。
何度もファスティングしてる方の結果と
見比べても大した差がないことです。
それはつまりファスティングしても
重金属のデトックスにはならないってこと?
ならば、デトックスを促す野菜やハーブを摂ればいいのか?
でもきっと結果は同じなような気がします。
結局、重金属のデトックスには限界があるんでしょうか…
とは言うものの、基準を超えるような方は
やらないよりもやったほうがいいでしょうし
野菜やハーブも摂るべきです。
この結果が出たことで
私はファスティングに対して疑問が出てしまいましたが、
ファスティングによって難病が治った方や
アトピーが良くなったなど良い事の報告も多いのは事実です。
結局、色々試して
自分に合うものを見つけることが一番なのですね。
でも、今って
民間療法がものすごくたくさんあるので
怪しいものも中にはあるため
そういったものに騙されないよう
それだけは気を付けてくださいね。

Salon de Lapin