原因がわかったかも?

前に書いたかわかりませんが

旦那は現在某営業をしており

毎日車を乗り回しておりますが

ある時から運転してると

パニックのようなことになるようになりました。

それ以来、トンネルや幹線道路、高速が苦手です。

その原因が今日わかったような気がしました。

思ってた通り

私のせいのようです。

私達は結婚前から同棲をしておりました。

1年近くかな?

結婚半年くらい前から

向精神薬を飲むようになりました。

そして、狂いました。

凶暴になったり鬱になったり。

仕事中の夫に何度も

死ぬ死ぬ詐欺」をしてきました。

マンションから飛び降りようとした事

家出しようとしたこと

リスカしたこと

何度も何度もあります。

ですので、

「今度はホントに死ぬんじゃないだろうか?」

と旦那をハラハラさせてきました。

何度も仕事中家に戻ってきたことあります。

運転どころじゃなくなったことも

そりゃ何度もあります。

今日、ふと「それが原因だろな」

と思いました。

私の罪はとても重い。

でも、これからは一緒に事業を始めるのです。

喧嘩も数えられないほど

何度も何度もしてきました。

今でも些細なことに喧嘩します。

それでも縁があったのだから

お互い支え合っていきたい。

さて、そんな夫は

カウンセリングの面からサポートさせていただきます。

とは言っても

アドバイスするようなカウンセラーという形ではなく

「あなたの茶飲み相手」

となるような「傾聴」カウンセラーです。

ただ、あなたの話に耳を傾ける

そう言うと簡単なことかもしれません。

ですが、実は以前の私は今よりも

もっともっと

人に自分の気持ちを口で伝えることが苦手でした。

そのことで夫と何度も衝突してます。

そんな私のように

相手に伝えることが苦手な人もたくさんいると思います。

それを聞き出すことを彼はする予定です。

でも、そんな難しく考えず

「茶飲み相手」というような存在になればなと思ってます。

もちろん、当事者のみではなく

当事者の家族も対象としてますので

気軽に受けて頂きたい。

これでも夫も当事者の家族です。

同じ立場でなきゃわからないこともあると思います。

f:id:salondelapin:20170421234054j:image

まだ会社へ退職願いを出していないため

きちんとご紹介できませんが

1ヶ月ちょっとしたら

改めてきちんとご紹介させて頂きます。f:id:salondelapin:20170421234203j:image

昔、付き合い始めた当初夫に

「あなたは八方美人だ」

と言ったのを思い出します。

人当たりはとても良いです。

そんな夫共々よろしくお願い致します。

 Salon de Lapin