梅雨に向けて

f:id:salondelapin:20170503233227j:image

パート先の店で不定期で

手書きの通信作ってます。

いちおう、その店でのイチオシメニューに関わることを書いてます。

 

梅雨になると、偏頭痛が起こりやすいなんてことありませんか?

天気痛なんて言葉が話題になったこともありましたね。

 頭痛だけでなく気分が憂鬱になったり

なんとなく体がダル重くなったり。

 

梅雨になるとジメジメしていて、汗もかけなくなり中々身体から水分が抜けていかないため、余計な水分が溜まり

不快な症状が出ることがあります。

 

老廃物を排出させる食べ物食べたり、サプリ飲んだり、色々方法がある中

私が薦めたいのは「よもぎ蒸し」。汗をかいて水分を排出させるだけでなく、ハーブの女王と言われてるよもぎが血液の浄化してくれたり、子宮に溜まった老廃物の排出をしてくれます。

 

まずは、身体から毒素を抜いてから

サプリやら野菜やら栄養のあるものを摂るようにすることで

より栄養を吸収しやすくなります。

身体を温めることは自律神経を整えることにもなりますのでオススメです。

f:id:salondelapin:20170504000807j:image

Salon de Lapin