春日部Salon de Lapin

春日部市米島ストレスケア・ベンゾ離脱緩和サロン

始めます

春日部に越してきて1ヶ月になります

実は5月に妊娠しました。

ですが、結局袋の中に赤ちゃんの姿を見ることもなく流産となりました。

5月の中旬に妊娠がわかり、6月中旬に流産となり、7月の自分の誕生日に自然排出。

 

初期の流産はとても多いそうで

せっかく、やっと妊娠できたと喜んでたのもつかの間、すぐ地獄に落ちました。

これは、女性にしかわからない悲しみ、傷みですね。

そして、長いこと岐阜におり

その間にできた知り合いとの別れもありました。

そして、若い頃とても大好きだったLinkin Parkのチェスターの死。

なんかもう悲しいこといっぱいあったので

ちょっと心が疲れてしまいました。

 

知らない土地への引越しも

岐阜だって私の生まれ故郷でもなかったし

東京にいたこともあったし、

ずっと1人だったし、

私にはなんてこと無いはずだった。

これから、埼玉で骨を埋めるのかな。

まだ実感がないです。

 

ただ、気を張ってたからなのか

わかりませんが

関東に来てから脳の揺れがなくなりました。

食後のワァァァ!ってくるパニックも。

関東と中部とでまた気候なども違うからなのでしょうか?

それとも気を張ってるからなのか…

 

あ、そういえば今月の23日で断薬3年になります。やっとです。でもまだまだ闘ってます。

 

減薬を始めた頃コミュニティの中の人から、リスカしたい衝動が出たら、赤いラインマーカーで腕に線を引くといいと言われ、それでその衝動を抑えてました。

 

私にとって、リスカじゃないんだから、消えるんだからいいじゃんって思ってたのだけど、夫は良い顔をしない。

 

ウメ子ちゃんはどうするの?子供産まれたら虐待するの?子供にもそんなことさせるの?なんて言われてる私も充分モラハラを感じてる。

 

離脱症状が少なくなってきた私が離脱症状真っ只中の人達の気持ちをわかってあげられるのだろうか?

物凄く生き辛くて、消えたくて仕方ない人の気持ちをラクにできるのだろうか?

 

正直、自信はないです。

私自身にも充分メンヘラなとこがあり

埼玉来てからずっと心にポッカリ穴が空いたままです。

 

でも、そんな気持ちでばかりいると本当にしんどくなりますよね。そうすると体にも異変が出てくるものです。

 

私に何ができるか

あなたと思いが重なるかわかりませんが

離脱症状で苦しんでる方

生き辛くて心療内科行こうと考えてる方

心療内科に現在も通ってるけど

薬が効かない方

のお役に立てたらと思ってます。

少しでもあなたの心が軽くなりますように。

Salon de Lapinf:id:salondelapin:20170914001212j:image